水族館でまた魚大量死、埼玉、塩素混入か、県警捜査

要約

27日、埼玉県羽生市さいたま水族館の庭池で展示中のニシキゴイソウギョなど300匹が死亡。塩素が原因と思われ、何者かによる意図的混入とみて捜査をしている。

疑問

意図的混入ならば、なぜそのようなことをする者がいるのか。

意見

罪のない魚300匹も死んでしまったのはとても悲しい。同水族館に怨恨のある者の仕業なのか、職員のいたずらなのか、いたずらにしては度が過ぎると思うし、怨恨のあるものの仕業にしてもひどいことだと思う。同水族館で、2月にも同じように塩素により500匹が死亡している。同じものの犯行ではないかと思う。できるだけ早く真相がわかるとよいなと思う。

その他

特になし