金正恩氏、軍事会議を開催 統制強化、人事を協議か

要約

北朝鮮朝鮮中央通信によると、27日、金正恩第一書記の主宰で朝鮮労働党中央軍事委員会の拡大会議が開かれた。具体的な内容は不明だが、会議では軍の思想統制や訓練の強化、人事が話し合われたとみられる。

疑問

会議の目的とはなんだろうか

意見

核実験のこともそうだが、今回の会議含め、軍事行動へ積極的姿勢を見せていると思うが、本当の目的はわからない。これまで同様、諸外国への軍事態度や力の示しであるのだろうか。私としては、アメリカなどの大国が数回牽制をしているのにもかかわらず、軍強化、核実験などをおこなうのにはそれなりの理由があると思う。バックにとある国がいるのではないかとも思う。

その他

特になし